人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

このタイトルで「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」を思い出した人はコーエーマニアでかなりのオッサンです、こんばんは。

久々ですね。
あぁ、いつものことさ。
だって書くことが無いんだ。
希望も出さないし、誘われないし。
いまさらアレやったコレやった、て書いても「あっそう」だしね。

復帰してからやってることは…
巫女さんで生産、ネタキャラ育成、家臣育成、
くらいですかね。

生産は趣味の領域で「儲けよう」とかは考えてません。
気が向いたら駄作が市に並ぶかもしれません。
「緋色の羽」を作るのが面倒くさいですね、解体しても戻りが悪いのがなぁ。

ネタキャラ育成は、まぁネタキャラなんで詳しく書きません。
基本的に野良には出てこないのでご安心ください。
何キャラも本気で育成とか時間ないですし、装備揃えるのも大変だし。

ということで時代遅れ(5ヶ月)な私は城下町と家臣団育成くらいしかやることがなかったり。
前回あんなことを書いてますが、鳳凰の章でまともに(誰でも)遊べるのは家臣団しかなさそう。
秀吉戦記のボスとかは一部の先行優遇特化の人しか楽しめないんじゃなかろうか?
ということで家臣団を育成してたりしてますが、資金が足りないですね。
城下町評点と交換というのがあるけど、城ともも全然いないからさっぱりです。
ということで城とも募集中です?
城下町名はかぶることもあるみたいなので城下町番号のほうがいいのかな?

城下町番号:4288-0437-1552

5ヶ月もやってなかったから石高も少ないし施設もさっぱりで名所観光くらいしか役に立たないですがそれでもいいという奇特な人、いえ、物好き、いえいえ、心優しい人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

さておき、

入院中に家臣団が全職+特化技能開放されて、そこそこ使えるようになったようで。
家臣の特化クエの才蔵(神)なんですけど、戦闘向きじゃない家臣だとなかなか勝てないですね。
というかほぼ勝てない、のかな?
薬師家臣は無理というか攻撃手段が呪いと閃光しかないから最初からやってません。
荒行でもあれば考えてみるのですが荒行は特化技能ですし。
神職家臣もサポふりですとダメでした。
盾侍家臣も反撃がなかなか出なくてダメだったというのが意外でした。
反撃が出にくいということで盾鍛治家臣もだめそうかなぁ?
傾奇者家臣はまだ作ってないのでわかりません、回避術極意があるからいけるのかな?
唯一の成功例が僧家臣なんですけど、私のやりかただとかなりの持久戦になっちゃって、運が悪いと痺れて即負けたりしますけど。
まぁ、すごく運がいいのか悪いのかわかりませんが…

2時間脱兎で負けました(笑)

いきなりの出来事にスクリーンショットを撮るのも忘れてました。
2時間も戦わされて家臣も「もう神にこだわるのをやめようよ」とか言ってそうです。

まぁ、その後にちゃんと
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?_b0132167_22403479.jpg

倒しました。
ステータスはこんな感じ
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?_b0132167_2252048.jpg

かなりテキトー
あ、家臣の名前は気にしにないでください。
第三陣で追加訓練できるってわかってれば気合訓練を減らしたのに…

次は家臣団資金と城下銭をためて傾奇者家臣でやってみようかな。
結界技能が無いから当たったら負けっぽいけども…

P.S.
前回ドラクエ10をやってると書きましたが、初期期間(20日)過ぎたのでもうやってません。
延々とレベル上げをしてパッシブスキルをとるだけのゲームです。
やった感じとしては某国産のクリックゲームをしてる感覚でした。
いままでドラクエをやったことがないから魔法の名前がわからなくて戦士と武道家しかやらなかった人の感想でした。