<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ものすごーく久しぶりです、こんばんは。

更新しなかったのは時間が無いのと中の人の健康状態が怪しくなってきたといったのもある。

ネタ、正直言うとネタはあります、はい。
書く時間のほうが無い、というのと気力が無いという理由があります。
健康状態のほうは退院後は手術の傷の痛みやらがあったのと、ここ最近は首から左手にかけての痛みが強くなってきたので長文を入力するのもちょっと大変になってきました。
マッサージやら低周波治療なんかの治療のため通院しております。
できるだけ毎日来てください、なんて言われたけどさすがに毎日は行けないなぁ。
信長のほうはやってないのか、と言うと一応は続けていたりする。
前みたいにどっぷりとはやってないですけど。

復帰後は一門に残っていた知人さん一人とでのんびりやってました。
週間かわらに報酬ノック(当時は明智光秀くらい)以外はほかに何かやれる時間もあったので、密教なんかを育てながらドロップ集めとか気ままに遊ぶ余裕はありました。
忘却の魔境なんかもやってたっけ。
状況が変ったのが第四陣実装のちょっと前くらいに複アカの廃な知人さん(笑)が復帰されたことかしら?
多数の持ちキャラがある廃人さんが復帰されたのでボス等々行ける幅が広がったのはいいのですが、その知人さんは10キャラ以上持ってる人でその人の週間かわらの付き合いをするようになって自由になる時間が減りました、新星のころみたいな週の半分はポイント狩り、みたいな感じに逆戻りしちゃいました。
追い討ちは賤ヶ岳の前田慶次の報酬ノックに手の痛みが…
手の痛みのほうは戦闘中の宣言をSkypeで行うということで対応していますが、時間のほうはどうしようもないですね。
仙論さんの技能覚醒が終わったので少し余裕ができたのですがまだ足りません。
もう少し育てるキャラを減らしたり、やることを絞ったりしないといけないようです。

これまでの出来事。

現在稼動アカウントは4つ

仙論さん:技能覚醒が終了、腰袋?なにそれ?
雅楽さん:何故だか某一門に勧誘される、一門が好きじゃないので呼ばれないと出てこない可哀想な人、召喚率高。
神通さん:特化変更(医術→修験→神通)、慶次戦用生命付与担当。
演舞さん:特化変更(能楽→演舞)特化参修得中だが絶賛放置中。

仏門さん:ようやくLv65に。
殺陣さん:宿曜家臣の台頭でいらない子に、慶次戦の与生気担当。
ぬんじゃ:年末年始限定キャラ、もちろん放置中。
鉄砲さん:知人の週間かわら付き合い時の修理担当、ようやく凶変イザナミ宮へいけるようになった。

召喚さん:扱いが不遇な子其の壱、ようやく凶変イザナミ宮へいけるようになった。
密教さん:特化変更(僧兵→密教)、黒縄用、復帰直後に知人に作れと言われ密教に変更。
神典さん:思いつきとその場の勢いで作った子、修得終了、九州野戦埋め中。

刀鍛冶さん:週間かわら専用盾役、装備は妥協しているため強ボスは不可。
陰陽道さん:属性変更(水→風)、知人に風属性にしろと言われt…以下略。
ぷ芸さん:扱いが不遇な子其の弐、モバイル伐採担当。

週間かわらをやるキャラ
雅楽さん、神通さん、仏門さん、密教さん、刀鍛冶さん、陰陽道さん
(機会があればやるキャラ、仙論さん、殺陣さん、鉄砲さん)

報酬ノックをやるキャラ
仙論さん、雅楽さん、密教さん
(機会があればやるキャラ、神通さん、仏門さん、陰陽道さん)

主に覚醒あげをするキャラ
雅楽さん、仏門さん、陰陽道さん

忘却の魔境
仙論さん、仏門さん、刀鍛冶さんは十二層まで攻略。
十三層から先は今のところやる気無し、というか時間がありません。

とまぁこんなとこでしょうか。

以下ボヤキ

仙論さんの覚醒が終わったので腰袋でもやれば、とか言われるのですが、拠点戦と合戦場にいると中の人が落ち着かないのでちょっと無理そうです。
どんなゲームでも対人には向いてないんでしょうね、きっと。
忘却の魔境攻略は、家臣の友好度の回復と装備の修理にお金がかからなくなるなら進めてもいいかなぁ、という感じですかね。
攻略だとお金を持っていくことがまずないので友好度の回復も城下町に戻らないとできないし、お金を持ってないので当然修理もできないわけですし。
[PR]