<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久兵衛屋のランチメニューでししとうのてんぷらだと思って食べたらおくらのてんぷらでした、こんばんは。

引越しといってもリアルじゃなくて信Onの一門のほう。
仙論さんの一門で移籍しようか?なんて話がでてます。
会議でいろいろあったようですが参加してないのでさっぱりわからないんですけど。
廃城生活はちょっと面倒かな、ということでどこかに移籍しましょうか?なんてことになるみたいです。
候補は本願寺か今川家みたいです。
地理的状況を考えると本願寺がよさそうという話ですが本願寺には知人さんがいないので移籍が大変そうな感じです。
今川家には知人さんがいますけど、町の広さや施設、馬屋までの距離が遠いとかでどっちにしようか考え中。

どちらの勢力に移籍するかはまだ決まってませんが、もし移籍したときはよろしくお願い致します。

P.S.

GEARS of WAR 3のインセインを始めましたが、相変わらず鬼畜な難易度で…
Act.1から難しいの何のって、もう何人のマーカスさんやコールさんがお亡くなりになったことか。
やっとAct.2の砂の家にきましたけど地形がごちゃごちゃしてて大変です。
[PR]
こんな時間にこんにちは。

週末久々に秋葉原に行ってきました。
街中をぐるっとまわってみて、せっかく来たんだから何か買い物でもしようかということでアレを探してみるかーってことで海外ゲームを扱っているお店に行ったのですが見つけられなかったです。
また機会を見つけて行って見ようかと思います。

そう言えばXBOX360のゴールドメンバーシップが切れてたからそれでも買うかなーと思ってソフマップに行ってみたところ、セール品でGEARS of WAR JUDGMENTのゴールドメンバーシップ3+1ヶ月付きが4980円で売ってました。
レビューサイトでは「シリーズ最高のデキの悪さ」とか「操作方法が一部変ってる」とか「製作会社が変ってる」とか言われてたので売れ残り品なんだろうなぁ、とか思ってたんですが、一応1,2,3とやってるし付き合いみたいな感じで買ってみたら…

予約特典のダウンロードコードとTシャツが付いてきた(笑)

ダメダメ感がうp、Tシャツとかいらないよ。
そう言えばHALOも1のリメイクから製作会社が変ってコレジャナイ感がアップしたらしいし、GoWもそうなんですかねぇ。
海外モノの作品では製作会社が変って続編とか出すのが結構あるみたいですね。

ハズレだったときのための保険としてマーケットプレースでRadiant Silvergunを買うためにゲイツマイクロソフトポイントも購入してきました。
斑鳩クリアしてませんけど(笑)

とりあえずGoW3のインセインをクリアしてなかったなぁ、と言うことで久々にやってみたところ…

インセインどころの話じゃなかった。

1年以上もやってなかったのでサイトが上へ下へふらふらしてまともに動かせなくなってました。
こりゃリハビリしないといけないなぁ。
[PR]
by LemaMitarai | 2013-05-15 12:53 | XBOX360
熱くなったり寒くなったりしてオカシクなる天気が続きますね、こんばんは。

ゴールデンウィークは首肩腕が痛くて家でゴロゴロと不健康極まりない過ごし方をしたダメ人間ですみません。

さておき、

信Onのほうは今週の報酬ノック等々も終り後は評定くらいになったので久々にオフゲーをちょこちょこやってます。

Playstation VitaでSkypeができるみたいなので音質が悪くなったときの切り替えように買ってみました、いまさら。
ソフトのほうはPSO2が無料ダウンロードであったのでそれでいいかなー、なんて思いましたがダウンロードが全然進まないんですけど…
こりゃあかんと思って安売りされていたみんなのゴルフ6なんてものを買ってみた。
シリーズ初プレイ、と言うかスポーツものなんてやったこと無い人なのでちょっと新鮮かも?
初なので初級キャラで遊んでますがアレですね、ティーショットからドライバーでナイスショットするといい感じにバンカーとかウォーターハザードにはまるコースデザインがなんとも言えません。
中級上級キャラを使えってことなんでしょうけど、誰が好き好んでオサーンとか使わなきゃなんらんのか。
VSマッチで勝ったのに使用権を買わないといけないんだけどオサーンなんて買ってませんよ。
お金(ポイント?)もラウンド終了までやらないともらえないのでなかなかたまりません。
携帯機らしくいつでも中断できるのでぼちぼちやっていきますかね。

他にメゾンド魔王のPC版を購入したのでこっちものんびりやってます。
恋人が住み着いたり住人同士が同棲を始めたり、家賃を滞納して夜逃げとか妙にリアルっぽいのが面白いです。
住人を交配させて強くしていくのに時間がかかるのが難点ですけど。
BGMがけっこー気に入ってます。
価格も安いのでおすすめです。
[PR]
by LemaMitarai | 2013-05-06 17:36 | その他
世はゴールデンウィークみたいですよ、こんにちは。

メンテナンス開けて「初夏のボーナスキャンペーン」らしいですがボーナス付くところが間違ってたらしいですね、まぁ信Onではよくあること。

最近PS3版でプレイ中にPSNから切断されることがあって困ってます。
こうなるとXMBに戻ってもサインインできないので一旦PS3の電源を切らないといけないんですよね。
PS3起動時のサインインは問題なくできる、謎だ。
信OnとPSNの連動を外してくれないかなぁ。
あと、同一PSNアカウントで複数のPS3版起動を制限しているのも無くしてほしいです。
家にあるPS2(SCPH-50000)がついにお亡くなりなりました。
起動はできるけどHDDを認識しなくなりました、DVDドライブも動かないのでもうどうしようもない。
初期型のSCPH-10000を引っ張り出して頑張ってもらってますが、外付けHDDがうるさいんですよね。

困ってることと言えば俸禄が2週間に1回分しかもらえないキャラがいるんですよね。
俸禄を受け取った日付と俸禄を受け取った時間でなにかしらの計算方法が違ってるですかね。
今は俸禄は領国銀になってるのでここらへんの計算はしっかりとやってもらいたいところです。

今週は知人の一人は上覧参加ということで報酬ノックは無さそうな感じ。
もう一人の知人さんとで九州2周(既に自前で更に1周している)に秀吉戦記のボスを7~8体やって週間かわらは終わりみたいなので久々にのんびりできそうです。
まぁ、肩やら腕やらが痛いので何かしようという気も起きなかったりしますが。
普段は動かさないキャラの週間かわらを一箇所ずつくらいはやろうかな。
あぁ、討取りの証と神秘石の整理もしないといけないなぁ。
装備を作り変えたいキャラもいますが神秘石の当たりがこなくてできないんですよね。
神秘石や腕貫、指輪のひきが悪いので昔の装備のままやってます。
ランダムもいい加減にしてほしいです、新章の発表があったのにいまだに当たりをひかないから何かの悪意を感じてしまう。
新星の章からの神秘石等々で「当たりをひかないといけない」というのは当たりをひかなければやってないのと変らないのと同じなのでこのシステムを変えない限り人は減り続けるんじゃないかな。
続けて遊んでて少しでも前に進んでると感じられるものが無いと面白くないですよね。
一応、それにあたるのが技能覚醒やら腰袋、紋所なのでしょうけどどれも大変で時間がかかりすぎるものばかりなので。
天下夢幻の章では身近なやりがいみたいなのを感じられるものがあるといいかもしれませんね。
まぁ、新しい神秘石をとるだけのゲームのままな気もしますが…
[PR]