<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ようやく本当の入梅か?なんて話がでてきましたね、こんばんは。

DEAD SPACEが一周終わりました、面白かったです。
一周目はPlasma Cutterのみでクリアして実績を解除。
難易度Impossibleは置いといて全武器強化とキル数の実績目的で2周目に突入しました。
Chapter4の隕石シューティングの実績解除がなかなか難しいですね、とれません。

新生FINAL FANTASY XIVのβテストフェーズ3に参加、フェーズ2と大きく変ってはいないみたい。
演出とかが増えた感じでしょうか?

さておき、

信Onのほうは東西大合戦が始まりました。
あわせて天下夢幻の章の情報が開示されてきたりしてますね。

東西大合戦のほうは欲しい報酬分9000弱の戦果稼げばいいから大砲撃ってればいけるでしょ、なんて思ってたら今週のメンテ後に追加された報酬がバカ高いのばっかり、という…
伊勢の短冊片は稼働率が高いキャラだけでいいかな。
秀吉戦記の改装具は敬神の改装具が欲しいのですが必要戦果が65000ですか…
ちょっと無理そうだなぁ。
まぁ、猫尻尾改装具でもいいけどさ。

新しい成長要素の軍神もそうですが、

今の信Onのプレイヤーにそこまでやる時間があるのか?

紋所から始まって技能覚醒に腰袋、腕貫指輪神秘石取り等々、時間がいくらあっても足りません。
神秘石は取引できるようになったのでまぁ良しとしますが、腕貫と指輪は取りに行かなきゃいけない。
少ない時間をやりくりして証をとっても結果がランダムじゃやる気もなくなりますよね。
もうすぐ新章がきますけど一つも当たりがこない人もいるんじゃないでしょうか?
特に所謂不遇特化な人なんかは特にそう思ってるんじゃないかなぁ。

10年続いた結果、こうなってしまったのかもしれませんが、コーエーさんにはもうちょっと日々(週?)の達成感が得られるような、少しずつでもいいから成長している実感が得られるものを入れていただけるといいんですけど。
無理かな?
[PR]
梅入りらしいですが雨なんて降ってないような気がしないでもない、こんばんは。

雨は降らないけど夜はすんごい寒くなったりして風邪をひいたみたいです。

さておき、

前にも書いた通りGEARS of WAR 3の難易度インセインをやっているわけですが…
多大なマーカスを消費しつつではあるもののようやくAct5-6「報い」までやってきました。
が、
これクリアできるのか?ってくらい難しいです。
雑魚のおかげで安定しません、特にパターンもないみたいだし無限わきしてくるのでどうしようもありません。
飛んでるほうは仲間が処理してくれるのですが、パレスガードはフリー状態なことが多くてカバーしてる後ろからガンガンやられて転がっちゃいます。
一応ニコニコ動画であがってる動画を見て真似てみたりしてますが、なかなかうまくいきません。
Wikiにはアーケードでミューテーターを入れれば(少しは?)楽になるなんてことが書いてありますが、条件を満たしてないのでやりようがありません。
Judgment を買ったけど未開封のままです。
なんかインセインをクリアしてからじゃないとなぁ、なんて思ってたりしますんで、もう少し頑張ってみようかと思います。

うまくいかずに悶々としてるのもよくないので週末に再び秋葉原に出かけてコレを買ってきました。

b0132167_127563.jpg

絶命異次元(笑)

世界一、いや宇宙一怖いキラキラ星のアレです。
ホラーやスプラッターの映画は見ませんがホラーゲームは大好きです。
ニコニコ動画のプレイ動画を見てからずっとやりたかったんですよね。
いまじゃ2とか3とか出てますけどそっちはなんかそそらないんですよね。
宇宙船という閉鎖空間で、っていうところがいいんです。

じゃぁ、早速やってきまーす。
[PR]
by LemaMitarai | 2013-06-04 02:06 | XBOX360