希によくある

世はゴールデンウィークみたいですよ、こんにちは。

メンテナンス開けて「初夏のボーナスキャンペーン」らしいですがボーナス付くところが間違ってたらしいですね、まぁ信Onではよくあること。

最近PS3版でプレイ中にPSNから切断されることがあって困ってます。
こうなるとXMBに戻ってもサインインできないので一旦PS3の電源を切らないといけないんですよね。
PS3起動時のサインインは問題なくできる、謎だ。
信OnとPSNの連動を外してくれないかなぁ。
あと、同一PSNアカウントで複数のPS3版起動を制限しているのも無くしてほしいです。
家にあるPS2(SCPH-50000)がついにお亡くなりなりました。
起動はできるけどHDDを認識しなくなりました、DVDドライブも動かないのでもうどうしようもない。
初期型のSCPH-10000を引っ張り出して頑張ってもらってますが、外付けHDDがうるさいんですよね。

困ってることと言えば俸禄が2週間に1回分しかもらえないキャラがいるんですよね。
俸禄を受け取った日付と俸禄を受け取った時間でなにかしらの計算方法が違ってるですかね。
今は俸禄は領国銀になってるのでここらへんの計算はしっかりとやってもらいたいところです。

今週は知人の一人は上覧参加ということで報酬ノックは無さそうな感じ。
もう一人の知人さんとで九州2周(既に自前で更に1周している)に秀吉戦記のボスを7~8体やって週間かわらは終わりみたいなので久々にのんびりできそうです。
まぁ、肩やら腕やらが痛いので何かしようという気も起きなかったりしますが。
普段は動かさないキャラの週間かわらを一箇所ずつくらいはやろうかな。
あぁ、討取りの証と神秘石の整理もしないといけないなぁ。
装備を作り変えたいキャラもいますが神秘石の当たりがこなくてできないんですよね。
神秘石や腕貫、指輪のひきが悪いので昔の装備のままやってます。
ランダムもいい加減にしてほしいです、新章の発表があったのにいまだに当たりをひかないから何かの悪意を感じてしまう。
新星の章からの神秘石等々で「当たりをひかないといけない」というのは当たりをひかなければやってないのと変らないのと同じなのでこのシステムを変えない限り人は減り続けるんじゃないかな。
続けて遊んでて少しでも前に進んでると感じられるものが無いと面白くないですよね。
一応、それにあたるのが技能覚醒やら腰袋、紋所なのでしょうけどどれも大変で時間がかかりすぎるものばかりなので。
天下夢幻の章では身近なやりがいみたいなのを感じられるものがあるといいかもしれませんね。
まぁ、新しい神秘石をとるだけのゲームのままな気もしますが…
[PR]